mv-icon
税理士法人
TAPブログ

【TAPの仕事】他の会計事務所さんと勉強会/交流会を行いました。

  • user 内田
  • time 2024年8月10日
  • tag TAPの仕事
  • comment 0

 

 

 

 

 

 

 

 

令和6年7月12日(金)に税理士法人TAP(札幌事務所)に山形の井上公認会計士事務所様12名にお越しいただき、
研修会/懇親会を開催させていただきました。

14時より、TAPの研修風景(所長のビジョン振り返り/税務通信発表)を見ていただき、
14時30分より、各事務所の代表者より事務所紹介発表、
15時より、各事務所から3人ずつが自社事例発表。

TAP側からは、本別事務所-農業会計税務の発表、帯広事務所-RPAを使った資金データの取り込み、札幌事務祖-相続税業務及びPRA事例、を発表させていただきました。

井上公認会計士事務所様からは、マネーフォワードの提案事例、Steamed、スキャンセンター、事務所環境づくり(フリーアドレス、フレックス制、レクリエーション、ほか)に発表していただきました。

TAPでも取り入れたいと感じたのは、フレックス制(けっこうTAPも出勤内容は自由ですが、それを制度としてうたう。)、社員旅行(こちらもからも山形に行きたい所です。)、Streamed/スキャンセンター、といった内容でしょうか。

お互いの事務所の皆様にも刺激と勉強になったかと思いまして、今後も、機会を作って実施できればなと思います。
感想を事務所内で聞いたところ、
もっと長い時間、色々と話がしたかった。」
クラウド会計に力を入れていらっしゃる中で具体的にお客様とどのように接してやりとりしているか知りたかった。
などの声がありましたので、ぜひまた交流をしたいですね。

本当に、遠路はるばるお越しになられた井上公認会計士事務所の皆様、そして参加をしてもらいましたTAPのメンバーには、心より感謝申し上げます。

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です