mv-icon
税理士法人
TAPブログ

タイヤ交換をいつしようか?

  • user 内田
  • time 2011年4月24日
  • tag 北海道・十勝・札幌
  • comment 0



北海道に住んでいると車のタイヤ交換をいつにするかちょっと悩みます。



秋に冬タイヤに換え、雪が降らなくなったら夏タイヤに戻す。

冬タイヤは雪道で滑らなくてよいですが、雪の無い道で走ると溝が無くなりすぐに使えなくなってしまいます。

だから、いつ冬タイヤを外していいものか迷うのです。


あまり早く外してしまうと、もし雪が降ってしまうと運転が危ない。

意外と5月に入ってからも雪は降るようです。



仕事で車を使う場合、ゴールデンウィーク明けにタイヤ交換をする人も多いです。

忙しくて6月までタイヤ交換ができなかった方は、「ひと冬でタイヤがダメになってしまった。」

と嘆いていました。



私はとりあえず来週くらいにタイヤ交換しようかと思っております。




















Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です