mv-icon
税理士法人
TAPブログ

数字の確認作業

  • user 内田
  • time 2018年5月5日
  • tag 税務・会計・経営
  • comment 0

 

会計事務所にとってもそうですし、数字を扱う仕事にとって確認作業は大切ですね。

時に口頭で確認することもあるでしょうが、そういう時こそ要注意です。
口頭は効率的で良いですが相手も自分も間違える可能性もあり、「これは書類で確認しなくて良いものか」と重要性とともに疑ってみるべきです。

 

 

 

電話で数字を聞いたりすることもありますが、必ず紙に書いてから再度の確認をしたいところです。

書かないと「あれ、いくらだったかな」と忘れることもある多々ありますし、書いた紙も無くさないようにとっておかないといけませんね。

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です