mv-icon
税理士法人
TAPブログ

mv

Latest Posts

札幌で本別産味噌を使ったパンを見つけました~

 

札幌に行ったときに本別産味噌を使った料理を見つけました。

札幌駅JRタワーホテルの1階、カフェ「セリーナ」で見つけたこの看板。

 

DSC_0993

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本別味噌のメダイヨンということで、何のことかと思ったのですが

メダイヨンというのはフランス語でメダル型の意味で、大型の円形か楕円形にカットしたパンです。

良く見ると、本別の「豆ではりきる母さんの会」の名前が!

DSC_0994

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十勝産のネギと本別味噌を使ったパンということでこんな大きく取り上げられていました。

意外な場所で本別の名前を見つけると嬉しいですね~

今回は時間が合わず行けなかったので、今度行ければ食べてみたいです!

 

  • user 内田
  • time 2013年11月23日
  • tag 北海道・十勝・札幌
  • comment 0