mv-icon
税理士法人
TAPブログ

札幌で十勝産の牛肉を見つけました。

  • user 内田
  • time 2013年12月8日
  • tag 北海道・十勝・札幌
  • comment 0

 

十勝は北海道の中でもフードバレーと言われる食の宝庫。

その中でも最近は美味しい牛肉の産地としても名前が売れてきました。

 

札幌に行ったときに「札幌牛亭」というハンバーグ屋さんに入ったのですが、そこで使われていたのも

十勝の「彩美牛」でした。

DSC_0996

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは確かF1種だったと思いますが、その美味しいの何のと。

十勝牛の奥深い旨みを存分に味わうことができました!

 

 

また札幌駅周辺を歩いていると、こんなポスターが。

DSC_0992

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十勝足寄町の短角牛が、あの全国でも有名な三國シェフのレストランで出されているそうです。

最近人気が出てきている赤身肉ですが、札幌にもお店のある三國シェフによるフレンチといえば興味がそそられますね。

 

黒毛和牛ブランド「十勝和牛」も知名度が上がっている中、十勝の牛肉が全国・全世界にどんどん広がっていってほしいところです。

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です