mv-icon
税理士法人
TAPブログ

ほんべつ体験農園

  • user 内田
  • time 2011年5月29日
  • tag 北海道・十勝・札幌
  • comment 3



5月13日の十勝毎日新聞の一面にもなりましたが、本別IC付近にて体験農園が試験実施されています。



 ”道東道本別IC付近に体験農園 地元商業、農業者が計画”(十勝毎日新聞



私も1区画(約10坪)にて農業体験をさせてもらっています。

5月最後の日曜日に農家さんの指導のもと「種苗植え付け」を行いました。



野菜の種類は、

 「きゅうり」「ピーマン」「ブロッコリー」「トマト」「ナス」「イチゴ」「とうきび」「かぶ」「じゃがいも」

 「ほうれんそう」「にんじん」「えだまめ」「だいこん」「いも」「かぼちゃ」「なんばん」

と大変多彩です。













場所は本別インターチェンジを降りてすぐ前のところです。













今回は複数人で農業体験を行ったので、苗の数もかなりの量になりました。













クワにて畑に畝(うね)を作り、溝に苗/種を入れてそこに土を盛る。(写真はじゃがいも。)

雑草を採らなくてよいようにビニールを張る。














2時間ほどで無事に植え付けが終わりました。













無事に育ってほしいなと願うばかりです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です