mv-icon
税理士法人
TAPブログ

mv

Latest Posts

田舎のよいところ



私の住んでいる本別町は人口-約8,200人の田舎町です。

そこは非常に住みやすい町で私はとっても好きです。

この町のどこがよいか、よく聞かれるのですが良いところは数えきれないほどあります。



・日照時間が長くて青空がきれい。

 年間日照時間が2,000時間程と国内有数だそうです。青空に癒されます!

・田舎風景が素敵。

 事務所HPのトップページにもある浦幌坂からの景色や、町を囲む山々の四季の彩りが素敵です。

・人が多すぎないので温かいです。

 町の人口は多くないのですが、だからこそ町の人と仲良くなれ温かいです。

アウトドアが満載です。

 キャンプ場まで数分、スキー場まで1時間以内、鮭が釣れる海まで1時間ちょい、登山できる山も1時間ちょい、ゴルフ場も30分ほどで行けてしまう!

温泉があふれています。

 温泉が好きな人にとっては、1時間以内で数えきれないほどの温泉があってたまらない感じです!

・野菜などの食べ物がおいしい。

 地元とれたての野菜は格別です。今年、自分で畑で採った野菜は格別の味でした!酪農王国の十勝はお菓子の味も特別です!

もおいしい。

 国交省の水質調査で日本一に選ばれた札内川などの水もありますね~。

・時間の流れがゆったりしています。

 のどかな生活の中で時間がゆっくり流れていき、心も豊かな感じがします!

に乗り放題です。

 車に乗らないと生活できない、という面もありますが十勝の真っ直ぐな道を走るのはとにかく最高です!



などなど。書いていったらキリがないので、今回はこの辺りでやめておきます(苦笑)

 
















  • user 内田
  • time 2011年11月19日
  • tag 北海道・十勝・札幌
  • comment 0