mv-icon
税理士法人
TAPブログ

mv

Latest Posts

映画 『ステキな金縛り』






















三谷幸喜監督作品の『ステキな金縛り』を観てきました。

宣伝CMを見たときは、「なんで落ち武者が裁判所に?」「金縛りが素敵って?」と戸惑いがあった

のですが、周りでの評判がとてもよかったので映画館まで足を運びました。



帯広のシネマ太陽に行ったのですが、今までにないほどの観客の数。それだけで期待ができました。

映画が始まって、最初に落ち武者役の西田敏行さんが登場したときは明らかに違和感を感じたのですが、

話が進んでいくうちに不思議と落ち武者に愛着がわき、だんだん愛おしくなってきました。



ところどころに出てくる三谷監督独特の笑いどころで、場内は大爆笑に包まれていました。

一方ですごく泣ける場面もあって、三谷作品の真骨頂を見た気がいたしました。

それにしても西田敏行さん、深津絵里さん、はじめ非常に豪華な俳優陣で驚きますねー。



<リンク>

『ステキな金縛り』公式サイト

  • user 内田
  • time 2011年11月5日
  • tag 趣味・雑感
  • comment 0