mv-icon
税理士法人
TAPブログ

安全運転

  • user 内田
  • time 2013年4月20日
  • tag 北海道・十勝・札幌
  • comment 0

 

北海道十勝は車社会。

車がないとなかなか生活できません。

だからこそ、車の運転には本当に細心の注意を払わないといけません。

 

最近、まわりでも交通死亡事故が増えています。

自分の運転で人や車に傷を与えたら大変なことです。

 

そんな中、私自身が車の接触事故にあいました。

青信号の交差点をまっすぐ直進しようとしたら、突然右折車が出てきて右側に当てられました。

usetsu

 

 

 

 

 

 

 

今回のように主に相手に過失があって事故になる場合もあるので、どんなときも注意に注意を

重ねないといけないなと反省しました。

 

自分が事故にあってみて交通安全協会のスローガンも興味を持って見るようになりました。

 

「安全速度は必ず守る」「横断歩道等で歩行者の安全を確認する」「カーブの手前でスピードを落とす」

などは必ず守っていこうと思います。

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です