mv-icon
税理士法人
TAPブログ

mv

Latest Posts

麦稈(ばっかん)ロール

 

8月は麦稈(ばっかん)ロールの季節です。

DSC_0872

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小麦の刈り取りがはじまる8月初旬はコンバインが畑に入る姿が見られ、

それが終わると麦稈(ばっかん)ロールを作るロールベーラーの出番ですね。

 

畑作、酪農畜産関係の顧問先様も御忙しそうで、少しご訪問の時期を延ばさせて

頂いたりしました。

この麦稈(ばっかん)ロール、1つ400kgほどあるそうで人が持つのはムリです。

重機でトラックに乗せ運んでいる姿はよく見るのですが、車で後ろを走っていると

落ちてきそうで若干怖いです(苦笑)

 

このロールは牛の農家さんに運ばれ、牛さんたちの寝床・敷料になるんですね~

 

  • user 内田
  • time 2013年8月10日
  • tag 北海道・十勝・札幌
  • comment 0