mv-icon
税理士法人
TAPブログ

靴みがき

  • user 内田
  • time 2014年6月8日
  • tag 趣味・雑感
  • comment 0

__

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近改めて靴みがきって大事だなって思い、出来る限りするようにしております。

靴みがきをすると気持ちまでピカピカとして来る気がします。

逆に靴がきれいな方を見るとこの方はしっかり足もとまで気を使っているんだなと感じます。

 

昔読んだ『夢をかなえるゾウ』という本の「課題1 靴をみがく」にこんな文章がありました。

「ええか?自分が会社行く時も、営業で外回りする時も、

カラオケ行ってバカ騒ぎしてる時も、靴はずっと気張って支えてくれとんのや。

そういう自分支えてくれてるもん大事にできんやつが成功するか、アホ!」

(『夢をかなえるゾウ』P30より)」

 

そう。靴は大切な大切な商売道具なので、自分と一緒に頑張ってくれているので

労わってあげるのが良いですよね。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です