mv-icon
税理士法人
TAPブログ

黙想

  • user 内田
  • time 2016年5月14日
  • tag
  • comment 0

 

高校時代は部活で柔道をやっていて黒帯初段までしかならなかった

のですが、練習の最初と最後に黙想をするのが好きで、今でも定期的に

黙想をしております。

 

黙想と瞑想のちがいがあまり分かっていないのですが、こんな本も

売れているようで読んでみました。

瞑想

 

 

 

 

 

 

 

 

Google、Apple、IBMなどでも実践されていてAppleの

スティーブ・ジョブズなどもやっていたことで有名ですよね。

スポーツ選手なども頻繁に行っているようで、私も朝晩

やってみようと試みています。

 

時に頭の中をからっぽにする事により思考の掃除ができますし、

自信や思いやりの心が醸成されると本には書かれてあります。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です