mv-icon
税理士法人
TAPブログ

mv

Latest Posts

ドラマ『陸王』が面白い

 

TBS日曜ドラマ『陸王』が面白いですね。
毎回この時間のドラマは半沢直樹とよい面白いです。

私はランニングもしますのでランニング(シューズ)と事業家をテーマに
しているので興味惹かれるドラマです。

 

行田市の足袋(たび)を扱っている中小企業が社運を掛けたシューズ開発
を行います。

役所広司さんの演技と言葉が素晴らしく中小企業の懸命な心が響いてきます。
自分の仕事に責任を持てない奴は、何をやっても駄目だ。
100年前に足袋を作りはじめた時も絶対にうまくいく保証なんて無かったよね?
でもその挑戦があったから今があるわけだ。
俺たちが普段使っている何気ないもんは、作った人間のもの凄い努力で完成されたもんなんだなぁ。

あのシューズメーカー-アシックスさんをモチーフにしたお話で夢があります。
今をときめく竹内涼真君がランナー役をしているのも高視聴率に繋がっているでしょう。

  • user 内田
  • time 2017年11月12日
  • tag 趣味・雑感
  • comment 0