mv-icon
税理士法人
TAPブログ

mv

Latest Posts

我が家の裏庭,野鳥観察日記①

 

2009/1/12、午前8時すぎ、我が家の裏庭に、初めて見る野鳥が訪れました。

夫婦つがいで2羽、石楠花の実をつついていました。 

 何という鳥の名前かわからないので、気になり後日調べました。

ネットで検索すると(現在は本当に便利ですね!)、すぐわかりました。

 ”ウソ”です、いや本当です・・・。ウソという名前をつけられた野鳥でした。

   

 スズメ目アトリ科 アカウソ という名前です。

 

他にすずめを除いて、4種類ほど庭に訪れてくれます。

こらからも、冬の餌が少ない時期なので好物そうなえさを

播いてあげようと思っています。

 又訪れてくれる他の野鳥もご紹介したいと思います。 

  • user 太島
  • time 2009年1月17日
  • tag
  • comment 0