mv-icon
税理士法人
TAPブログ

mv

Latest Posts

つつじそば

 

こんにちは、公認会計士・税理士の内田勇介です。

確定申告の業務も落ち着きつつあります。

 

つつじそば”さんは本別公園の近くにある、30年以上前から続く老舗のおそば屋さんです。

 

そのつつじそばさんが今月2009年3月31日をもって閉店することとなりました。

(ニュース記事は→こちら

 

私も本別で最も好きなおそば屋さんの1つだったので、残念でたまりません。

 

閉まる前にもう1度食べたいと思い、今日のお昼に行ってまいりました。

月末に閉店することを皆さん知っているのか、駐車場がいっぱいになるほどお客さんが来ていました。

 

私が注文したのは”天月見そば”。

 

a0078085_13527601

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのお店のそばつゆは絶妙な甘みがあり、ときどき食べたくなる味でした。

 

お店の奥様が「今まで本当にありがとうございました」と挨拶してくれて、何だか泣きそうになってしまいました。

 

おそば屋さんがあまり多くない本別町。

今後、つつじそばさんのような美味しいおそば屋さんがまた増えてくることを期待したいです。

(営業は午前11時から午後2時まで、金曜定休となっております。)

  • user 内田
  • time 2009年3月14日
  • tag 北海道・十勝・札幌
  • comment 2