mv-icon
税理士法人
TAPブログ

mv

Latest Posts

高山植物は美しい!

 

 

 そこそこ、これまで山に登ってきましたが、ブログを書く方法をもってなかったので

初めてご紹介できます。

 

 今年の北海道の夏山の季節は、天候不順で、休日に好天のチャンスはなかなか

巡ってきませんでした。今シーズン初めて行った日も、事前の予報もあまり芳しくなかった

ものでした。

 おまけにトムラウシ山の中高年登山ツアーの大量遭難死の事故が直前であったばかり。

 初心者も同行するので、いやがうえでも慎重に行動しなければならないと思いつつ、

今年はじめていってきました。・・・・赤岳、白雲岳をめざしました。

 

 心配していた天候は快晴に近いものでした。無事下山するまでくずれませんでした。

 無事下山したあとの、いつもの温泉は本当にほっとさせてくれます。同行して頂いたお二人

ありがとうございました。

 

 何枚かの高山植物をご紹介します。名前はわかるものだけです。

IMG_0544

                            チングルマIMG_0552

     こまくさ                       チングルマ

                        IMG_0554                                                                                                

 IMG_0555

 

 

 

 

    リンドウ科?

  • user 太島
  • time 2009年8月15日
  • tag
  • comment 0