mv-icon
税理士法人
TAPブログ

カムイヌプリ(摩周岳)

  • user 内田
  • time 2009年9月21日
  • tag 北海道・十勝・札幌
  • comment 0

  

9月の5連休に摩周湖の隣にある「摩周岳(カムイヌプリ)」に行ってまいりました。

メンバーは前の赤岳のときと同じで、私と太島所長を合わせて3人です。

 

摩周湖に行かれた方はたくさんいらっしゃるかと思いますが、摩周岳に行ったこと

がある方はそんな多くないんじゃないでしょうか。

あの展望台からちょっと右に行った所に、山への登山口があります。

 

登山の本によれば、摩周岳の難易度は「初級」と書かれていたのですが、

意外と距離が長く下山まで時間がかかりました。

 

本別や釧路の天気予報が晴れだったので、「天気は大丈夫だろう」と思って

行ったのですが、曇り空でときどき強い雨風に見舞われました。

 

あいにくの天気ではありましたが、素敵な風景と花を見ることができました。

 

以下に撮った写真を載せます。

左から、

・山から見た美幌峠

リンドウ

・山道を歩く

・山から見た摩周湖 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です