mv-icon
税理士法人
TAPブログ

PowerPointで授業!

  • user admin
  • time 2010年2月13日
  • tag 税務・会計・経営
  • comment 0

 

先日、地元の学校でPowerPointを使って授業をさせていただきました。 

ppt

 

 

 

 

 

 

 

今まで1時間以内の授業はさせていただいたことはあるのですが、今回はなんと3時間

時間的に未知の領域でした。

 

結果的に申しますと、30分ほど余ってしまい早く授業を終わることになりました、反省です(汗)

 

原因は演習問題が少なすぎたことです。

もっと演習問題に生徒さんが時間がかかると思っていたのですが、あっさり解かれていたので。。。

 

来年は演習問題をもっと増やそうと思います!

 

それと、PowerPointのつくり方と、説明方法も工夫しようと思います。

絵と動画をたくさん入れたのですが、それでは時間が稼げませんでした。

 

箇条書きも入れて、内容を丁寧かつ詳細に説明することも必要だな~と感じました。

 

もっと工夫して5時間でも10時間でも話せるようにしたいと思います!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です