mv-icon
税理士法人
TAPブログ

mv

Latest Posts

本別町の黒マメ、美味です。



本別町はマメが有名な町。

本別町の黒豆ブランド「キレイマメ」を購入して食べてみました。


「キレイマメ」にもいろんな商品があって、今回は「納豆」と「素焼」を食べてみました。




● 納 豆

黒地にゴールドのパッケージがとてもおしゃれです。

さすが東京の美術大学の方が考えただけあります。
























味は生まれて食べた中で1番おいしかったです!

黒くて大きい粒の歯ごたえはちょうどよく、豆ってこんなに美味しいんだと知りました。






















贅沢を言えば、美味しいのでもう少し量が多いとうれしいですね~




● 素 焼 き

こちらも入っている容器がおしゃれです。

食べきれなくてもフタをして残しておけるのでいいですね。






















味は、一口目は節分で食べるようなふつうの豆かと思ったのですが、食べてるうちに

だんだんハマってきて、止まらなくなってしまいました。

やっぱり本別の豆は質がいいんだろうと思います。




少し値段は高いですけど、美味しいし体にもいいのでオススメです。

本別町では道の駅と本別公園で買えます!


<リンク>
十勝本別 キレイマメ

  • user 内田
  • time 2010年4月4日
  • tag 北海道・十勝・札幌
  • comment 0