mv-icon
税理士法人
TAPブログ

タブレットとスマートフォン

  • user 内田
  • time 2011年1月8日
  • tag 趣味・雑感
  • comment 0



皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



ipadなどに引き続き、各社から様々な端末も発売され、今年はタブレット普及元年になりそうですね。

タブレットPC 競争本格化”(YOMIURI ONLINE



タブレット」は携帯型の多機能コンピュータのことです。

キーボードでなく液晶画面をさわって操作するものが多いですね。

先日会った友人がipadを持ってきて触らせてもらいましたが、とても使い心地がよかったです。



いつか会計事務所の業務でもタブレットを使う時代が来るのでしょうか。

クラウドが進めばそれも可能かもしれません。




i-phoneに代表されるスマートフォンも今年はさらに広がっていきそうですね。

ますます激しくなるスマートフォン競争“(日経BP



スマートフォン」は携帯電話とパソコン/PDAの機能が融合した端末です。

私も昨年末スマートフォンに買い替えたのですが、そのときは店員さんに

「パソコンであるものに携帯電話の機能がついたもの」

と説明されました。

電話はあくまで付随ということですね。



これも仕事に使えればよいのですが、むしろ使い方に慣れずまだ電話も満足に使えない状態です(苦笑)

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です