mv-icon
税理士法人
TAPブログ

ワカサギ釣り

  • user 内田
  • time 2011年1月23日
  • tag 趣味・雑感
  • comment 0

網走湖へワカサギ釣りに行ってきました。

天気は快晴で人もたくさん来ておりました。




















氷の上はかつて体験したことのないような寒さで、テントを借りて釣りをしました。



網走湖は、道内で最もワカサギが釣れると聞いていたので期待していたのですが、

結果は20匹、一緒に行った人の最高も30匹と散々たる結果(苦笑)



それでも、やっぱりヒットした時の竿の感触はいいですね。

釣れたワカサギは雪の上に置いておけば冷やされて大丈夫なんだそうです。


















昼頃になって少し暖かくなり、テントの外で自分たちで穴を開けて釣りました。

意外と簡単に開くので穴が貫通する瞬間は快感です。























釣ったワカサギは天ぷらにしてそばにのせて食べましたが、最高に美味でした。

次回はもっとたくさん釣りたいと思います。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です