mv-icon
税理士法人
TAPブログ

mv

Latest Posts

でんたくん



公認会計士や税理士の商売道具の1つが「電卓(でんたく)」です。
















(この電卓は10年以上使っていますが、同じものを3つ持っています。)



このまえ税務相談会にて相談者の前で電卓を叩きはじめたら、

やっぱり凄いねプロだね~、左手でそんなに早く押せるんだ~。

と驚かれました。



はじめて電卓を左手で叩きはじめたのは、21歳で公認会計士予備校-TACに通いはじめた

ときでした。

講師の先生の「右利きの人は右手で文字を書きながら電卓を押せるんで、左手で電卓を

押した方よいですよ。」というコメントを聞いて、頑張って左手で電卓を見ないで押すことを

マスターしました。



外科医の先生や大工さんみたいに卓越されたものではありませんが、仕事に裏付けされた

ちょっとした技術・腕です。

  • user 内田
  • time 2012年3月10日
  • tag 税務・会計・経営
  • comment 0