mv-icon
税理士法人
TAPブログ

mv

Latest Posts

iPad



最近、AppleのiPadを仕事でよく使わせて頂いております。














最初、関西の税理士先生が仕事での利用方法をレクチャーしてくれて使いはじめました。

その税理士先生は、社内会議や税務調査でも、テレビ電話の形でiPadを利用されていました。



私はそこまで高度な利用はできておりませんが、とにかく外部から事務所PCやメールに接続できるのが便利です。

アクセスパスワードが設定されているのでセキュリティは安心ですし、仕事にこれほど役立つとは思っていませんでした。



ただ、ソフトバンクの電波が届かないところで利用できなかったり、通信速度が遅い時があるのが玉に瑕(たまにきず)です。

他の業種でもさまざまな利用方法が広がっていくかもしれませんね。

  • user 内田
  • time 2012年10月6日
  • tag 税務・会計・経営
  • comment 0