mv-icon
税理士法人
TAPブログ

レビュー『風立ちぬ』

  • user 内田
  • time 2013年8月3日
  • tag 趣味・雑感
  • comment 0

 

kazetachinu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風立ちぬスタジオジブリ 宮崎駿監督作品

 

宮崎駿監督作品『風立ちぬ』を映画館で観てきました。

これは堀辰雄さんの代表的作品『風立ちぬ』の着想も込められた、堀越二郎という実在の人物をモチーフとした作品です。

前回の『コクリコ坂から』に引き続き、昔ながらの日本の様子を描いた情緒あふれる映画でした。

 

大正から昭和へ移りゆく1920年代の日本、関東大震災についてもリアルに描き出し、世界に誇れる飛行機を

作り出すことに情熱を傾けた堀越二郎さんの熱い物語。

スタジオジブリ作品には珍しく、恋愛模様も織り込んだ心に染みわたる作品でした。

 

宮崎駿監督は毎回本当にいい題材を見つけて、そして上手にアニメーション作品を作り上げているなー

と尊敬してしまいます。

 

ユーミン(荒井由美)の『ひこうき雲』という主題歌も雰囲気があって素晴らしかったです!

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です