mv-icon
税理士法人
TAPブログ

まりもようかん

  • user 内田
  • time 2013年10月26日
  • tag 北海道・十勝・札幌
  • comment 0

 

阿寒湖に行ったときにお土産で「まりもようかん」を買ってきました。

周りの人にこれは有名だということで買って帰ってきたのですが、別の人からは「味はふつうだよ」という声も。

でも私はこのお菓子の味がとても気に入りました。

 

そもそもまりもというのは阿寒湖に生息する天然記念物で、そのまりもを模してゴム風船の中に羊羹を入れた

のが「まりもようかん」です。

untitled

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの15個入りで700円(税別)とお値段もやさしくなかなか素敵な色合いです。

食べるときはまわりのゴム風船を楊枝で刺して、ツルっと中身を出します。

marimo2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味は最初ふつうかなと思ったのですが、食べれば食べるほど白豆のまろやかな味にはまってきて、すぐに

15個食べきってしまいました。

昔から長い間残っているお菓子というのは奇抜な味ではないのですが、本当に飽きさせない美味しい

お菓子が多いですね。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です