mv-icon
税理士法人
TAPブログ

日経

  • user 内田
  • time 2014年1月6日
  • tag 趣味・雑感
  • comment 0

 

日経といえば「日本経済新聞」のこと。

監査法人時代から私もずっと読ませていただいております。

 

そんな日本経済新聞の東京本社ビルに行ってみました。

さすがに日経の本社とあって厳粛な雰囲気と共に、日経平均株価の掲示板がたくさん並んでおりました。

 

新聞ができるまでを説明するコーナーもあり、興味深く見させて頂きました。

DSC_1040

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の日経新聞一面を日付指定で印刷できる機械(1部300円)もあり、

自分の記念日で一枚印刷もしてみました。

DSC_1041

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日経新聞は「朝・夕刊セット版エリア:¥4,383/月(税込)」と実は他の新聞に比べて値段は高いのです。

それでも経済に特化した素晴らしい新聞だと思いますので、今後も愛読していきたいと思います。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です