mv-icon
税理士法人
TAPブログ

この本屋さんはスゴい!

  • user 内田
  • time 2014年2月15日
  • tag
  • comment 0

 

東京に試験を受けに行ったとき、近くにJAビルがあったので地下の本屋さんに行きました。

以前も行ったことがあるのですが「農業書センター」さんという本屋です。

DSC_1039

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本屋さんは農業に関しての蔵書量でしたら日本一だと思います。

というか農業の本しか置いてありません (^_^)

他の本屋さんではあまり見ないこんな本を買ってみました。

sodatete

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳牛の絵本(そだててあそぼう)農山漁村文化協会

 

子供用の絵本と思って甘く見てはいけません。

乳牛の繁殖、出産、育成、肥育、飼料、病気など詳しくわかりやすく書いてあります。

子どもにとっては難しいだろうな~という内容も多いです。

会計事務所が牛屋さんを見させて頂くときにとても役に立ちそうな内容です。

 

ちなみに肉牛の絵本も買いました。

読みたい方はいつでも本別事務所の方にお申し付けください (^^)

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です