mv-icon
税理士法人
TAPブログ

mv

Latest Posts

六次産業化ジェラート

 

十勝上士幌町ふるさと納税でも有名な町ですが、農家さん達が自分たちで六次産業化を進めることにも盛んな町です。

先日、新しく店舗ができた「DREAM DOLCE(ドリームドルチェ)」さんに行って参りました。

町の中の住宅街に店舗があり、駐車場も広くてきれいでとても人口5,000人以下の町にあるとは思えないお洒落な雰囲気です。

とにかくジェラートの種類が豊富で見ているだけでも楽しいですね。

今回は白イチゴと十勝レアチーズのダブル(400円)を食べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

とても濃厚でまた他の種類も食べてみたくなりますね。

 

上士幌町は他にも養蜂家さんが廃校をレストランにしたtobachiさんなど六次産業化が活発なのです。

ちなみに上士幌町は5,000人前後の田舎町ありながら人口が増えている町としても有名です。
→上士幌町 「過疎の町が人口増になったわけ」(PDF)

 

  • user 内田
  • time 2018年9月22日
  • tag 北海道・十勝・札幌
  • comment 0