mv-icon
税理士法人
TAPブログ

3月の行事

  • user 内田
  • time 2010年3月7日
  • tag 趣味・雑感
  • comment 0



会計事務所の3月の行事といえば、個人の方の確定申告。


個人の方の確定申告期限は3月15日です。

(消費税は3月31日です。)

もうひと踏ん張りがんばろうと思います。




映画業界の3月の行事といえば、米国アカデミー賞と日本アカデミー賞。


前回の米国アカデミー賞-最優秀作品賞をとった『スラムドッグ$ミリオネア』をDVDで観ました。

インド社会とクイズ番組が融合され、貧困についていろいろ考えさせられる素晴らしい映画でした。
















また、今回の米国アカデミー賞-最優秀作品賞候補の『アバター』を映画館で観ました。

映像と世界観がかつて観たことがないもので、映画に飲み込まれそうな感覚を受けました。















この『アバター』が今回の作品賞をとれるのか、注目されています。(発表は日本時間8日。)




一方で、日本のアカデミー賞も受賞作が決まりましたね。

第33回日本アカデミー賞は『劔岳 点の記』が最多6部門で受賞。作品賞は『沈まぬ太陽』に。

シネママガジン


最優秀作品賞の『沈まぬ太陽』と最優秀監督賞の『劔岳 点の記』はいつか観てみたいと思います。


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です