mv-icon
税理士法人
TAPブログ

mv

Latest Posts

ビート資料館



ビートは漢字にしたら「甜菜」、砂糖大根とも呼ばれる農作物です。

これからの季節、十勝のたくさんの畑で育てられていきます。

そんなビートの資料館が帯広にあり行ってみました。


















思ってたより立派な建物と施設で、とっても楽しめました。

お土産で砂糖をくれるのもいいですね~。

砂糖大根というくらいですから見た目もふつうの大根に似てますよね。

資料館内にかざってありました。
























ビートから砂糖をつくるのって本当にたくさんの工程を経て出来あがるんですね~

資料館ではその一つ一つをわかりやすく説明されてあり、熱心に見入ってしまいました。


















  • user 内田
  • time 2012年6月23日
  • tag 北海道・十勝・札幌
  • comment 0