mv-icon
税理士法人
TAPブログ

とかちのお酒

  • user 内田
  • time 2013年2月16日
  • tag 北海道・十勝・札幌
  • comment 0

 

北海道とかちのお酒で「これは良いネーミングだな~」と思うのが、

”とかち晴れ” と ”十勝無敗” です。

両方、十勝(とかち)という名前が入っていて良いですね。

 

とかち晴れ」は純米吟醸酒(日本酒)。

十勝の金融機関、経済団体、農協などが連携した「とかち酒文化再現プロジェクト」から

開発されたそうです。

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十勝無敗」の方は焼酎です。

新得のさほろ酒造さんの製品なんですね。

やはり大雪山系のおいしい水を使っているのが特徴のようです。

とかちを「じゅっしょう」と読ませているところがミソですね。

__

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私はお酒があまり飲めませんが(笑)、それでも一口飲みたいなと思ってしまいます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です