mv-icon
税理士法人
TAPブログ

総会のシーズンですね。

  • user 内田
  • time 2013年4月27日
  • tag 税務・会計・経営
  • comment 0

 

春になりいろんな団体の定期総会シーズンですね。

私も今年度の定期総会に何回か参加させて頂きました。

もちろん議案を作成したり発表したりということもあります。

 

議案も何回か作成したことはありますが、それでも毎年てこずります。

その団体のメンバーにわかりやすく理解をしてもらえるような内容にするよう気を使います。

お金が係ってくるので、大切な報告です。

 

議案を作成していると改めて、その所属団体の意義を考えられるので良い機会です。

ただ所属しているだけでなく、所属メンバーにとって(自分にとっても)良い活動ができるように

しないとせっかくの会費や労力が無駄になってしまいます。

 

たまに総会が手間でおっくうになるときもありますが、年に1回くらいは活動を振り返り、今後の

方針を確認することが大切ですので、これからも出来る限り参加はしていこうと思います。

 

DSC_0726

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です