mv-icon
税理士法人
TAPブログ

レビュー『銀の匙 Silver Spoon』

  • user 内田
  • time 2013年10月12日
  • tag 北海道・十勝・札幌
  • comment 0

ginnosaji

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀の匙 Silver Spoon』 荒川弘 小学館

 

遅ばせながら、十勝の帯広農業高校を題材にしたマンガ『銀の匙』を読んでみました。

さすが累計1,000万部突破のベストセラーだけあってその面白さは秀逸でした。

そして十勝に住んでいて酪農畜産農家さんを見ていることもあって、身近で親しみやすかったです。

 

単純な学校生活だけでなく、酪農畜産農家の経営手法や現状にも踏み込んだストーリーは目が離せません。

ロータリーパーラーの具体的な使い方はこのマンガから学ばせて頂きました。

作者の荒川先生は農業高校や農家さんのことを本当によく取材して勉強されているな~と感嘆します。

牛さんや馬さんに対して農家さんがどれだけ愛情を持って接しているか描いています。

 

「マンガ大賞2012」の大賞も受賞し、北海道の魅力を存分に表した作品。

これからも長く連載を続けていってほしい作品です。

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です