mv-icon
税理士法人
TAPブログ

RedBullとリポDとキレートレモン

  • user 内田
  • time 2014年3月1日
  • tag 趣味・雑感
  • comment 0

 

ここ最近、個人確定申告による繁忙期に入ってきております。

 

繁忙期なので、気晴らしとなる飲み物をけっこう購入して飲みます。

 

最近私がハマっているのがRedBullです。

Redbull

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビCMでもよくやっていたエナジードリンクですね。

アメリカ人などはこれを1日3本とか飲むみたいですね。

実際に帯広の飲食店で3本ほど飲んだことがあるのですが、真夜中まで元気元気でした。

 

モンスターなどのエナジードリンクも最近コンビニなどでよく見ますね。

エナジードリンクは栄養ドリンク(医薬部外品)とちがい効果・効能をうたえないので「翼をさずける」「アガる」などのキャッチコピーを使ってるんですね~。

 

 

あと事務所の冷蔵庫によく入っているのが栄養ドリンクの王道リポビタンDです。

ripo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医薬部外品なので、タウリン、ナイアシン、ビタミンも潤沢に入り、滋養強壮・栄養補給とうたっていますね。

テレビCMのファイト一発のイメージでついつい疲れたときなどには買ってしまいます。

タウリンが肝臓を元気にして食べ物を活発的にエネルギーにしてくれるみたいです。

 

 

最後に、うちの事務所の志田先生や私の妻も好きなキレートレモン。

kireto

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲むとスキッとした気分になります。

平成13年の販売以来、長年安定して売れてますね。

キレートというのはカニのはさみという意味がありミネラルなどをはさみで砕いて吸収しやすくする効果ことを意味するらしいです。

てっきり飲んでキレ―になるという意味だけだと思っていました。

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です