mv-icon
税理士法人
TAPブログ

長続きの秘訣は?

  • user 内田
  • time 2014年3月22日
  • tag 趣味・雑感
  • comment 0

写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日3月21日の「笑っていいとも!」に安倍晋三(あべしんぞう)現首相(59)が出演したと聞き驚いていたのですが、

日経新聞の2面にもその記事が載っていました。

 

安倍首相は、

健康問題により短命に終わった第1次政権と心境面での違いを聞かれると、息抜きができるようになったと答え、

私がマイナス思考になると日本全体に影響するので、気持ちを明るくしている

反省しながら、しかしスポーツジムに行くなどしてストレスはため込まない

など話されていました。

 

安倍首相もタモリさんに対して30年以上番組を続けている秘訣を聞いていたようですね。

タモリさんの長続きのコツは「反省しないこと。 明日何があるか考えないこと。 淡々とこなすこと。」というのは有名ですが、

そこまでの境地に達せられる人もなかなかいないですよね。

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です