mv-icon
税理士法人
TAPブログ

mv

Latest Posts

けん玉

 

私は小学生の頃ですが家の近くの児童館で検定を受けて

けん玉検定の二段を取得したことがあります。

しょせん児童館での検定だったので正式なものではないかもしれません。

でも小学校の頃はけん玉が好きでそれほど夢中になっていました。

 

級の技 ⇒ こちら  段の技 ⇒ こちら

 

そんなけん玉が今、人気があるみたいですね。

おもちゃ屋で見てみたら、昔と違ったこんなカラフルなものが。

プラスチックで出来ていて、ケンダマクロスというらしいのです。

ケンダマクロス

 

 

 

 

 

買ってやってみましたが、やっぱり私には昔ながらの木のけん玉

の方が合う気がしました(笑)

 

ケンダマクロスのHP ⇒ こちら

 

  • user 内田
  • time 2016年4月2日
  • tag 趣味・雑感
  • comment 0