mv-icon
税理士法人
TAPブログ

mv

Latest Posts

最近よく雪が降りますね。

 

雪や風 また週末

    発達した低気圧が北海道付近を通過したため、十勝管内は20日から21日にかけまとまった雪が降った。

   13日から14日にかけても大雪に見舞われていて、週末は2週続けて雪の影響を受けた。

   (十勝毎日新聞ニュース 2月21日より)

 

こんにちは。公認会計士・税理士の内田勇介です。 

 

なぜか2週連続-週末に、けっこうな雪に見舞われました。

おかげで先週は私も土曜日-出勤前に事務所前の雪かき、今週は別の社員さんが雪かき。

出勤前にちょっとした疲労感に襲われます。

 

たまにの雪かきだったらよいのですが、こうも毎週だとさすがに飽きます(笑)

 

今年の十勝は例年に無く、雪が多いみたいですね。

昨年はうちの事務所でも、1度も除雪機は使わなかったそうです。

これも暖冬の影響でしょうか。

 

雪かきも、「体がナマる繁忙期に運動ができてよい」と考えればいいですね。

  • user 内田
  • time 2009年2月22日
  • tag 北海道・十勝・札幌
  • comment 0