mv-icon
税理士法人
TAPブログ

mv

Latest Posts

租税教室 at りくべつ

__

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸別で生徒さん向けに租税教室をしてまいりました。

毎年のことではありますが、税理士として少しでもお役に立てればと思い

できるだけ多くの学校さんで授業がするようにはしています。

 

小中学生に近い目線で話をして、少しでも税金や政治など世の中のことを

知ってもらいたい。

それは簡単なようでいて意外と難しいのですが、少し力を抜きながら楽しみながら

やるのが良いようです。

 

今回も札束という小道具でツカミを取り、日ハムの大谷選手やアニメーションでやわらかく

税金についてお話をしました。

どれだけ税金について分かっていただけたか未知数ですが、継続してさらに世の中の

しくみを面白く伝えて行ければと思います。

再来週は本別の中学校で租税教室です。

 

  • user 内田
  • time 2014年7月11日
  • tag 税務・会計・経営
  • comment 0