mv-icon
税理士法人
TAPブログ

そば処 四季

  • user 内田
  • time 2014年7月6日
  • tag 趣味・雑感
  • comment 0

 

最近お蕎麦屋さんによく行くようになりました。

今回行ったのは御世話になっている社長さんのおすすめのお店です。

写真のとおり実は北海道ミシュランに載ったお店なんですね~

__ 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中札内にある「四季(しき)」さんというお蕎麦屋さんです。

サラリーマンを定年退職された店主が2006年に開店したお店ということで、

お店の歴は長くないのですが本当に多くの人に親しまれているお店のようです。

__ 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__ 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は冷たいおそばと天丼のセットを注文したのですが、実は天丼も美味しいと有名のようです。

お蕎麦はコシがあって手打ちの旨味が良く出ています。

おつゆも濃いめで太めの麺に良く合います。

 

 

そしてこのお店の売り-白樺樹液の入ったコーヒーを注文しようとするとこの日は解凍していないということで飲めずに残念でした。

樹液入りのお蕎麦も食べてみたいので、ぜひまた行ってみたいと思います。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です